催事案内/広告宣伝

当施設は、展示室・会議室の催事について、様々なPRサポートを行っています。
催事情報の発信に当施設運営の媒体をご活用ください。

1. 公式ウェブサイトからの情報発信(1年前から掲載/無料)

  • 当施設は、公式ウェブサイトの「イベント情報」で催事をご案内しています。
    出展者、来場者へのご案内、催事の宣伝PRにご活用ください。
    利用申し込みの際、「利用計画書」の6.イベント情報の宣伝PRについて当施設公式ウェブサイト「イベント情報」への掲載可否(イベント名称・会期・主催者・お問い合わせ先・URL)をご記入ください。
  • 公式ウェブサイトの「イベント情報」は、主催者の希望と情報提供に基づき、施設利用月の1年前から掲載いたします。なお公式ウェブサイトヘの掲載開始日は、利用承認日となります。掲載開始日の変更を希望される場合は、ご相談ください。
  • 詳細情報の公開をご希望される場合は、必要書類の「公式ウェブサイト催事情報掲載申込書」に必要項目(掲載内容、催事名、主催者名、会期、会場、内容、お問い合わせ先等)をご記入の上、利用開始日の30日前までにお申し込みください。
    なお、主催者のウェブサイト又は当該イベントの公式ウェブサイトがある場合はリンクいたします。
  • 画像も掲載いたします。
    • 情報の公開、更新に数日を要する場合がございます。また土日・祝日の申込受付及び情報更新はできませんので、予めご了承ください。
    • 公開情報は、当施設が加盟、登録している情報媒体及び指定管理者の広報媒体で共有する場合があります。
    • 記載内容、画像の内容によって、掲載をお断りする場合があります。

2. デジタルサイネージ(会期中の掲示/無料)

  • 当施設は、施設内のデジタルサイネージで催事情報の掲示を承ります。サイネージ掲示有無について、利用計画書の該当欄にチェックのうえ、提出してください。
  • 掲示を希望される場合は、利用開始日の14日前までに「デジタルサイネージ利用申込書」をご提出ください。
  • デジタルサイネージは展示棟1階ホワイエ(65インチ液晶)、庁舎・会議室棟1階および3階(65インチおよび55インチ液晶)の各エントランスホールに設置されています。

3. 広告宣伝に関する注意事項

    [印刷物及びウェブサイトの作成について]

  • 会期(日程・開場時間)や利用会場の表記に誤りがないようこ注意ください。
  • 催事のお問い合わせ先に当施設管理事務室や展示室の内線電話の電話番号・FAX番号を記載することはできません。主催責任者(運営事務局等)の電話番号・FAX番号等を明記してください。
  • 当施設ヘの交通手段を記載する際は、公式ウェブサイトの交通アクセスページをご参照ください。

    [掲示物の設置、ビラ配りについて]

  • 当施設の施設内での催事案内、掲示物の設置については、当施設指定の設備をご利用ください。それ以外の場所に無断で設置したものは即時撤去していただきます。
  • 施設の天井・壁等に画鋲や接着テープ等を使用することはできません。
  • 施設敷地内又は当施設の各階出入口及び共用部でのビラ配り等は固くお断りいたします。

    [その他]

  • 新聞・雑誌等に広告・チラシ等を出す場合は、事前に当施設にご相談ください。
  • 広告宣伝等にあたっては、誇大広告や不当表示、公序良俗に反することがないよう十分ご留意願います。